祠の隠し扉

しょうもないサブブログ

S15感想

f:id:kapu_fujiko:20190618045400j:plain

♣️Law of Ueki 最高最終2009


20乗ったのは最終日の夜1時54分。夜2時までは潜ろうと決めていて、本当にギリギリだった。

目標の21には遠く及ばなかったが自分の中で最低限のラインである20には乗れて安心。しかしここから潜る自信と勇気はなかったため保存。感情としては21かすりもしなくて悔しい!よりも、20乗れてよかった!の方が遥かに強かったし自分の程度が知れた。


構築に関して。しゅがーからガルーラ使おうって言われなかったらまたガルーラで潜ることはなかったと思うし、ガルーラの色々な話を聞かせてくれて本当に助かった。

特に、「今期は陽気ガルーラが強いよ!」と太鼓判を押してくれただけあって、陽気のおかげで勝てた試合が山ほどあった気がする。

ただ最終日の夜11時頃に「やっぱガルーラ意地だわw陽気はねえよw」とか急に言い始めて、通話中勝てなくてヘラってたら「ふじこにこのゲームは早いよw」「あせーよw」とか傷口に満遍なく塩を塗ってきたりして、20に乗ったら「俺はふじこを信じてたぜ」とか手のひらドリルスマッシャーV2だったのは本当に許せん。しゅがー二度と信じんわ。


f:id:kapu_fujiko:20190618144209j:plain
↑衝撃の一言に涙が止まらない……


今後はガルーラのことはバファリんくんに教わるべなw

あと砂も7世代の内に結果出したい……。


PGL見てたらテステスとえびが結果出しててつえ~ってなった。テステスは安定してるし、えびは復帰シーズンで21ってめちゃ強い。

来期で最後説あるし今度は21目指して自信ある構築組んで挑みたいね。


最後に、応援してくれたFF、通話で励ましてくれた名簿の皆、ポイマをくれたなつかぜくん、ありがとうございました!


今期の環境ほんとにわからなかったからどんなのが強かったのか、記事読むの楽しみ。

葬式会場

2ロム19で迎える最終日なんか悲しくて草。

今期のこともポケモンもまったく理解できてない。なにより前期は終盤の環境をある程度把握してたつもりだけど、今期はほんっっとうになんにもわからない。レヒレとドランが多い。理由不明!最強!以上だ!


構築もあんまり自信ないし目標が見える位置にすらいないから悔しいというかひたすらに虚無だ……。

一応明日もあるけどもう朝までコースは無理だしな……。


今期勝ててる人はなんで勝ててるんだろ。っていっても、身近に勝ててる人が全然いないというかTL見るとみんな勝ててなくて不思議。


今期上位の構築記事読むのが楽しみ

f:id:kapu_fujiko:20190616210616j:plain

今期オワタ

今期ダメだ自慢の構築どころか自慢のポケモンもいないし環境よくわからんしなによりも俺が下手だしで勝てる要因がひとつもない。

なんとか20だけは乗っておきたいけど19ウロウロオタクすぎてきびい。俺にポケットモンスターは早かった( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ


f:id:kapu_fujiko:20190616133724j:plain


今期終盤使う画像として保存したけどあっさり挫けました。

前期は正直そこそこいける自信あったけど今期はダメにゃみくは彼氏いるから中出しダメにゃ

S15終盤日記①今シーズンわからなすぎる

なんっっっにもわからない。何が多くて何が強いとか本当にわからない。


辛うじてわかるのはレヒレの多さ。カプZは減ってほとんどが混乱実。

リザグロスミミガッサみたいなのは旬が過ぎた印象。グロスは特に減った。リザはYも多い。

オニゴーリはなんかもうやたら多い。1時間に3回くらい当たる。


ほんとにまったく把握できてないし露骨に何かが強い、みたいな環境ではない気がする。前期がS7レベルのインフレすぎた反動か、現段階は相当なデフレ。レート差マッチが極端に多くてどんな時間に潜っても安心できない。19から2連で15引くのたまんねぇなぁ

まぁ今期20行ってないんですけどねwははは……


(;;)


今日にでも20いけたらいいですね……。

というかもう21目標とかいうのも恥ずかしいレベルで弱いし毎シーズン20目標にしてなるべくエンジョイできる方向にシフトしていこうかな……。俺がバカでポケモンできへん……。


同じTNの襷バシャーモと3回くらい再戦して全部メガ警戒して「うわ~襷か~w」とか言って負けてるのさすがに検査受けた方がいいかもしれん。
 

f:id:kapu_fujiko:20190615053137j:plain


余談:ジョジョは7部が一番好きだからアニメ化が待ち遠しい(未発表)

5部アニメ化できるならいけるんとちゃうかな……。

馬の作画がな……鬼門だよな……。

今期使いたかった奴

鬼羽リザX+まもみがカグヤ+鈍いカビゴン
 

使いたかった理由:なんか強そうって思った。レートで鬼羽リザくると毎回それ無理~って言いながら3DS遠投選手権始まるけど参加者が俺一人で寂しいからこの競技をより多くの人に布教すべく鬼羽リザの使用を決意した。

没になった理由:ポイアがなかった。


常にポイアないんだけどみんなどうやってPP増やしてるの?周回とかクジだけで追いつかないよね。もしかして毎回マンタインサーフしてる?苦行か?

剣盾はマンタインサーフとウルトラワープライドが消滅してればもうなんでもいいよ( ◠‿◠ )

2ロム19

なんとかやる気出そうなくらいのレートまで戻った。

今期初19が5月11日でかなり早い段階だったのにいまだに今期最高1915って僕弱すぎませんか?

自分の弱さが嫌になってきた……。ポケモン、やっぱりメンタルにくるなぁ……。


かわいい女の子が応援してくれないともう頑張れないぷ~🐷


f:id:kapu_fujiko:20190614213047j:plain


え!?

剣盾ちゃん(仮)!?応援してくれるの!?


f:id:kapu_fujiko:20190614213157j:plain


こんな可愛い女の子が無限に応援してくれるポケットモンスターが11月に出るんですか!?

これは買わないと!!!!

奮い立てる変幻水zゲコ

f:id:kapu_fujiko:20190611211049p:plain@水Z
臆病CS252 D4
ハイドロカノン/冷凍ビーム/めざめるパワー電気/奮い立てる


例えば冷b見せてから変幻したら「お~こいつカビで受かるわw」みたいな顔して出てきてそこにけたぐり当てたら強いけど、ゲコにいれるけたぐりって技は撃つ相手が限定的なわりにAに振らないといけないからゲコ自身の性能が下がるのがネック(な気がする)からそこら辺をどうにかする奮い立てる水z

激流はレヒレとかの前で積めないけど変幻なら積める。

冷b+奮い立てる水zでそこら辺の鈍いカビゴンが落ちる。


めざ電はミラーとレヒレとか水に撃てて強い技で終盤増えそうな麻痺+ゴーリにも。珠めざ電じゃないとレヒレは確2入らないけど一回冷bで削っちゃえばなんとかなる。

奮い立てるの変幻ゲコってノーマルzかダストけたぐり珠みたいなイメージだけど高火力な水z+水への打点があるゲコは強いんじゃないかなって思ったとさ。


最近スカーフレヒレいないし柔らかいレヒレ多い上にゲコ受け(ゲコの処理ルートとは別)をレヒレに一任させてるパーティーも散見するからゲコでレヒレ倒した瞬間勝ちみたいなこともあるんじゃないかなーみたいなね。

ちょい前は草z強いと思ってたけどこっちの方がよさそ。